貧乏暇だらけ

筋トレとサプリのブログ

マイプロテイン「ミールリプレイスメントバー」レビュー【1食分の食べごたえ】

こんにちは!プロテインバーが大好きなaresta9です!

今回はマイプロテインミールリプレイスメントバー(MEAL REPLACEMENT BAR)の味や成分をレビューしますよ!

ちなみに、今回購入したのは塩キャラメル(SALTED CARAMEL)味です。

アイコン
ミール(食事)リプレイスメント(置き換え)ですって!

ミールリプレイスメントバーの見た目

まずは外観から見ていきましょう!海外からの輸入品ですから、外装の状態は気になるところです。

真上から全体を見てみる

f:id:aresta9:20191107203117j:plain

ミールリプレイスメントバーは、このような箱に入った状態で届きました。

マイプロテインの他のプロテインバーも似たような外観なので、特に違和感はないですね。

蓋を開けてみる

f:id:aresta9:20191107203257j:plain

じゃーん!フタを開けると、こんな感じ!

毎度のことながら、プロテインバーがズラっと並んでいる姿は見ているだけでワクワクします。

側面から見てみる

f:id:aresta9:20191107203404j:plain

横から見た図。

プロテインバーが2段重ねになっており、真ん中はダンボール紙のようなもので仕切られていました。

下段のプロテインバーが潰れているようなこともなく、全てのプロテインバーが綺麗な状態でした。

取り出してみる

f:id:aresta9:20191107203731j:plain

パッケージは落ち着いたカラーリングで、「お菓子」というよりは「食事」のイメージが連想されるような気がします。

サイズを測ったところ、袋の耳から耳までの長さが14cm

中身の部分だけの長さは8.5cmでした。

アイコン
サイズは一般的なプロテインバーと変わらないね

厚みを見てみる

f:id:aresta9:20191107203949j:plain

厚さは2cmジャストでした。

オールインワンパフォームバーとほぼ同じくらいです。

パッケージを見てみる

f:id:aresta9:20191107204248j:plain

マイプロテインのプロテインバーに共通したデザインですが、表面少し右下あたりにプロテイン(タンパク質)の含有量が記載されています。

ミールリプレイスメントバーはタンパク質量が20gとのことなので、他のプロテインバーと大きな差はありません。

ご参考までに、卵3個分に含まれるタンパク質が20g弱くらいです。

アイコン
タンパク質20gって意識しないと摂れないよ!

ミールリプレイスメントバーの賞味期限

f:id:aresta9:20191107204902j:plain

個包装の裏側と箱の裏面に、賞味期限は2020年1月と記載されていました。

ミールリプレイスメントバーが届いたのが2019年10月17日ですから、手元に届いてから3ヶ月ほどが賞味期限となります。

※個包装と箱には製造年月日の記載が見当たらず、本品の賞味期限はあくまで一例として、参考程度に考えてください。

ミールリプレイスメントバーの成分

1本(65g)あたり
  • エネルギー:227kcal
  • 脂質:6.5g
  • 炭水化物:26g
  • 食物繊維2.3g
  • タンパク質:20g
  • ビタミン類:ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンC、チアミン、リボフラビン、ナイアシン、ビタミンB6、葉酸、ビタミンB12、ビオチン、パントテン酸、カリウム、塩素、カルシウム、リン、鉄、亜鉛、銅、マンガン、セレン、ヨウ素

低脂質・高タンパクかつ、食物繊維も豊富でありながらエネルギーは低カロリーに収まっています。

特筆すべきはビタミンの豊富さで、さすがミールリプレイスメント(置き換え食)を謳う商品だけあって、食事さながらの栄養バランスをこの1本で賄ってやろうという気概が感じられます。

ミールリプレイスメントバーの味は?食べごたえは?

いよいよ実食です!ミールリプレイスメントの名を掲げていますから、さぞ食べごたえがあることでしょう!

上面はネットリ、側面はギッシリ

f:id:aresta9:20191107205408j:plain

上面はキャラメルのようなネットリ感があり、指で触ると引っ付く感覚があります。

側面は固まったチョコレートのような感じで、暫く手で持っていても溶けづらく、手に残りにくかったです。

他のプロテインバーより満足感の高い食べごたえ

f:id:aresta9:20191107205702j:plain

外側の層の密度が非常に高く、噛むのに少し力を使います。

内側は少しだけ柔らかい感じで、チューイーと言う程でもなく、ちょうど良くネットリしています。

味はまさしく塩キャラメルの味で、変な苦味なども無く、かなり美味しい部類といって差し支えないと思います。

海外のお菓子っぽい味でもなく、これは日本人の口に合いそうな味だなーという印象です。

全体的にギッシリしているので、口をしっかり動かして噛むような食べ方になります。大きさ自体は普通のプロテインバーですが、強力な食べごたえがあるため、個人的には普通にご飯を一食食べたくらいの満腹感を得られました。

ミールリプレイスメントバーのレビューまとめ

  • ビタミンが豊富!
  • 賞味期限はそんなに長くないかも?
  • 普段の食事の一食分くらいの満腹感!

プロテインバーは栄養素のバランスが良いものが多いですが、なかでもミールリプレイスメントバーは圧倒的なビタミンの豊富さが特徴です。

さすがに3食全てをリプレイスするのは無茶かもしれませんが、まずは朝食あたりからリプレイスしてみませんか?

(プロテインバーでの置き換え食については、コチラの記事で詳しく説明しています。)

アイコン
プロテインバーはお手軽だし始めやすいよ!

ミールリプレイスメントバーの購入はコチラ

新規購入時はディスカウントコード「JJMH-R4」を入力すればちょっと安くなるよ!